叡王戦6/20(土) 棋士紹介と戦型予想☆ 9段Fブロック 加藤一二三9段、南芳一9段、森下卓9段、森内俊之9段☆

<前回>からの続き

2015-06-19 19:48

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu明日あしたは 叡王戦えいおうせんの 9段Fだんエフブロック なんだぜ☆」

t20150620_1 t20150620_2
(クリックで拡大)

 

第1回将棋叡王戦だいいっかいしょうぎえいおうせん (Eiousen 1st. Professional Shogi Tournament.)
http://www.eiou.jp/

 


 

棋士紹介☆(INTRODUCTION)

 

KIFUWARABE_80x100x8加藤一二三九段かとうひふみくだんは 神様かみさまに『タイトルの獲得かくとくいのっている』と

っていたので、チャンスなんだぜ☆」

囲碁将棋レジェンド対局加藤一二三九段vs25世本因坊治勲@ニコニコ超会議2015
..
2:10:00 ~ 『タイトルの獲得かくとくいのっている』

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu森内俊之九段もりうちとしゆきくだんも おな神様かみさまに いのっているんじゃないか☆?www

有名ゆうめい面白動画おもしろどうがは~~☆ やはり、これははずせないだろう☆」

 

【将棋】 森内俊之 vs 森内俊之
[nicodo display=”player”]sm13368406[/nicodo]

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu南芳一九段みなみよしかずくだんは ニコニコ動画どうがではたことないんだが、 Wikipediaウィキペディアむと なんでこのひとらなかったんだろうというぐらい むちゃくちゃつよ実績じっせきなんだぜ☆ YouTubeユーチューブて 予習よしゅうをしておくんだぜ☆」

(将棋)羽生善治×南芳一 (解説:井上慶太・千葉涼子) 前編

 

 

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu森下卓九段もりしたたくくだんは、 だい回将棋電王戦かいしょうぎでんおうせん副将ふくしょうとして登場とうじょうしたな☆ 対局当日たいきょくとうじつの、和服わふく小田原城おだわらじょう城門じょうもんをくぐるシーンがかっこいいんだが、 まずは紹介しょうかいPVピーブイとなると、これをおさえておかないといけないな☆」
[nicodo display=”player”]1396015786[/nicodo]


KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu「そして、インターネット上で行われていた 『叡王戦決勝T進出者予想』 では次のような結果になっているぜ☆」

叡王戦決勝T進出者予想
yoso_9F
https://creativesurvey.com/public/results/f64c80dc9ff0ad29927d80ae991dc59e59c51e96/questions/345429

 


 

KIFUWARABE_80x100x8戦型予想せんけいよそうをしようぜ~☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu「うっ☆」

KIFUWARABE_80x100x8将棋番組しょうぎばんぐみでは、 なに面白おもしろくて たたかまえ
戦型予想せんけいよそう をするんだぜ☆?」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu推測すいそくゲームの面白おもしろさだろう☆
この棋士きしについてたくさんのデータをっているとか、
将棋しょうぎについてふか知識ちしきがあるとか 自慢じまんのしどころだぜ☆!」

 

 

KIFUWARABE_80x100x8「では自慢じまんしてもらおう☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu「うむむ☆! あれ☆?
先手せんて後手ごて は いつ どこで かるんだぜ☆?」

KIFUWARABE_80x100x8記録係きろくがかりが 5まいこまたたみにほうげて おもておおかったら上座かみざ先手せんてじゃないのか☆?」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu「そうだったのか☆!
電王戦でんおうせんときは 最初さいしょからまっていたので、
もうまっているのかとおもっていたんだぜ☆!」

 

KIFUWARABE_80x100x8戦型予想せんけいよそう☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu「お、おう☆(^▽^)」

 


戦型予想 10:00~ 南九段みなみくだん vs 加藤九段かとうくだん 戦

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu「データベースを見てみるぜ☆ww」

将棋の棋譜でーたべーす/南芳一 (みなみ よしかず)
http://kifdatabase.no-ip.org/shogi/index.php?page=b27907eb8002ff0f4e8ef8a995092a20

 

JS将棋盤 65699 南芳一 vs 加藤一二三 2009-01-16 順位戦
http://kifdatabase.no-ip.org/shogi/index.php?cmd=kif&cmds=display6&kid=65699

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu南九段みなみくだん飛車びしゃで、加藤九段かとうくだん棒銀ぼうぎんじゃないか☆?ww」

KIFUWARABE_80x100x8「なぜなんだぜー☆?」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu加藤九段かとうくだん とえば 棒銀ぼうぎん、というほど ニコどう
有名ゆうめいなので、右銀みぎぎんげて 飛車先突破ひしゃさきとっぱしてくるとおもうんだぜ☆ww

そうとかっていれば、南九段みなみくだんほうは おう
反対側はんたいがわとおざけておきたいんじゃないか☆?
美濃みのかこって安全あんぜん~☆wwみたいな☆ww

加藤九段かとうくだん右銀みぎぎん敵陣てきじんやぶるか、
それともぎん進攻しんこうめられるかが
叡王戦えいおうせん端緒たんしょひらくバトルのどころになるんじゃないか☆ww?」

 


戦型予想せんけいよそう 14:00~ 森下九段もりしたくだん vs 森内九段もりうちくだん せん

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu「データベースを見てみるぜ☆ww」

将棋の棋譜でーたべーす/森内俊之
http://kifdatabase.no-ip.org/shogi/index.php?page=82e838376971fe9163d9192582b7968d

JS将棋盤 76106 森内俊之 vs 森下卓 2010-04-27 竜王戦
http://kifdatabase.no-ip.org/shogi/index.php?cmd=kif&cmds=display6&kid=76106

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu森下九段もりしたくだん矢倉やぐら☆!

森内九段もりうちくだんは 相手あいてきなようにめさせておいて
それを全部読ぜんぶよみきって 相手あいて弾切たまぎれをこさせ、
そのあとで、 わしの鉄板流てっぱんりゅうは 108しきまであるぞ、
みたいな反撃はんげきターンが はじまるんじゃないか☆?」

KIFUWARABE_80x100x8

矢倉やぐらは なにどころなんだぜ☆?」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「20まい味方みかたこま全部ぜんぶ めやまもりに 参加さんかできるので
沢山たくさんこま使つかって 色々いろいろなところから仕掛しかけられるのが魅力みりょくだな☆

王様おうさまかたいところにいるので、
ながたま一発当いっぱつあたるような事故死じこしが少なく、

あっさりにはわりにくい じっくりしたバトルになるのも魅力みりょくだな☆」

 

 

 

 


東方Projectとうほうプロジェクト上海シャンハイアリス幻楽団様げんがくだんさま著作物ちょさくぶつです。KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futuwwwww☆

はてなブックマーク - 叡王戦6/20(土) 棋士紹介と戦型予想☆ 9段Fブロック 加藤一二三9段、南芳一9段、森下卓9段、森内俊之9段☆
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Buzz This
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Digg
Share on Facebook
Share on reddit
Share on LinkedIn
Share on StumbleUpon
Share on GREE
email this
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です