目指せ、第27回世界コンピュータ将棋選手権☆ ポナンザ・チェイナーを倒そうぜ☆(^~^)<その12>

2017-05-01 05:59
作業用BGM

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

朝です☆!

KIFUWARABE_80x100x8_01_Futu

「全人類が知ってるぜ☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「どの駒が飛んでくるかまでは 把握できているぜ☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「12時間で 飛び利きを実装しようぜ☆」

OKAZAKI_Yumemi_80x80x8_01_Damaru

「部屋にかかってる うるさいロックは何なの?」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「何も考えることはできない☆!」

KIFUWARABE_80x100x8_01_Futu

「ささ、プログラムを続けろだぜ☆」


06:12

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「そんな駒 取れねーよ、というのが 高ランクに上がってるぜ☆

そのわりには 飛車は 中途半端に おとなしいよな☆」

KIFUWARABE_80x100x8_01_Futu

「細かく調べようぜ☆」


06:21

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「相手の駒と、駒の動き方マスター の論理積が が多分 駒を取る動きなのな☆

だから 駒の動き方マスター が貫通していると予想☆」

KIFUWARABE_80x100x8_01_Futu

「デバッグ出力できないか☆?」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「やるだけ やってみるぜ☆」


06:27

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「やばいものを見つけてしまったぜ☆

キリンは どうなっているのか?」

OKAZAKI_Yumemi_80x80x8_02_Syaberu

「デバッグ出力を増やしましょう!」


07:17

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「まず、飛車が 味方を突き抜けて 利いているのを直そうぜ☆」

KIFUWARABE_80x100x8_01_Futu

「やってくれだぜ☆」


07:49

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「なんで こんな利き 増やそうとするんだろうな☆?」

KIFUWARABE_80x100x8_01_Futu

「調べようぜ☆?」


08:32

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

はい来た!

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「変数指定ミスだぜ☆」

KIFUWARABE_80x100x8_01_Futu

「直せだぜ☆」


09:17

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「きりん にでけて、いのしし になぜ でけないのか☆」

OKAZAKI_Yumemi_80x80x8_01_Damaru

「よく調べましょう!」


09:52

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「(1)隣の利き と、(2)飛び利き

を分けてもつかどうか☆」


10:13

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_03_Ahee

はいきた☆!

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「なんで こんなんで どうぶつしょうぎ 動いてたんだ☆」

OKAZAKI_Yumemi_80x80x8_02_Syaberu

「昨日 書き換えて テスト回数が少ないんでしょう」

KIFUWARABE_80x100x8_01_Futu

「直せだぜ☆」


10:32

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「貫通しないようにしたつもりなんだが☆」

KIFUWARABE_80x100x8_01_Futu

「見直そうぜ☆?」


10:43

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_03_Ahee

「アンドゥ―ムーブで 指し手がおかしくなるのを確認したんだが、

おれたちの超会議は まだ終わらないぜ☆(^~^)!」

kifuwarabe_80x100x8_06_yodare

「ハハッ バグがいっぱいで楽しいぜ☆」


10:54

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「いっけん 説得力のある きふわらべの主張だが、動いていないやつらがいるぜ☆」

OKAZAKI_Yumemi_80x80x8_01_Damaru

「あら。いぬさん と ねこさん が 動いていないのかしら?

らいおん さんは 動いているのに、なんでなのかしらね?」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_04_Aozame

あーっ☆!

KIFUWARABE_80x100x8_01_Futu

「ロックに合わせなくていいぜ☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「たー たーら たっ たらら らーらっ☆!

こいつら ひよこ だと思ってるんじゃないか☆?」

OKAZAKI_Yumemi_80x80x8_02_Syaberu

「えーっ!」


11:17

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「これ、if じゃなくて while なんじゃないか☆?

ひよこじゃないんだぜ☆?」

KIFUWARABE_80x100x8_01_Futu

「ひよこもあるだろう☆」


11:23

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「よし、直ったかだぜ☆

アポロンと違って 秘宝の数は ちゃんと数えようぜ☆

1、2、3……☆」

KIFUWARABE_80x100x8_01_Futu

「お父ん、知らなかったのかだぜ☆

将棋の初手は29手なんだぜ☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「はかったな たいさー☆!」


11:35

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「ねこ☆ 何 巧妙に バグってんの☆?」

OKAZAKI_Yumemi_80x80x8_01_Damaru

「調べましょう」


11:40

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「1行だけ コメントアウトしてある☆

すべてがFになったのかと思った☆ びっくりした☆」

KIFUWARABE_80x100x8_01_Futu

「なんで こんなことになってるんだぜ☆?」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「飛び利き をコメントアウトしたつもりだったのだろう☆

急いでたんだぜ☆」


11:49

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「よし、秘宝伝説 完☆!」

OKAZAKI_Yumemi_80x80x8_02_Syaberu

「やったわね!」

kifuwarabe_80x100x8_10_yattaze

「やったな☆!」

kitashirakawa_chiyuri_80x100x8_05_hehe

「やったぜ☆!」


11:55

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「さて、自駒貫通か……☆ 謎だぜ☆」

OKAZAKI_Yumemi_80x80x8_01_Damaru

「アンドゥ―が怪しいって 言ってたじゃない」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_04_Aozame

「ああ、そうだったんだぜ☆!(^~^)」


12:03

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_03_Ahee

あーーーーっ☆!

kifuwarabe_80x100x8_06_yodare

「ドンッ☆ ドンッ☆!」

OKAZAKI_Yumemi_80x80x8_02_Syaberu

「ジャラララララ ガガガーガ!」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「自駒貫通する答えが 出てるじゃないか☆」

KIFUWARABE_80x100x8_01_Futu

「どこにだぜ☆?」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「1マス飛ばして その先から スライダーするんだぜ☆」

OKAZAKI_Yumemi_80x80x8_03_Zzz

「むむむむ……、

そんなん あんたにしか 分かんないじゃないのよ」


2017-05-01 13:21

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「アンドゥ開始地点の 指し手の件数って 3手目のことかだぜ☆? 2手目☆?」


13:29

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「利き数カウンターも 更新しないと、

貫通が 復活するんだけど☆」

OKAZAKI_Yumemi_80x80x8_01_Damaru

「利き数カウンターを 更新しましょう!」


13:39

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「駒を進めている最中に 自駒貫通 してるみたいだぜ☆!」

OKAZAKI_Yumemi_80x80x8_02_Syaberu

「調べましょう!」


13:53

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「5と 6の間に 隙間なんか ないんだけど……☆

ということは……☆」

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「このデバッグ出力が バグの原因の一端でもあるのか……☆」


14:09

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「きざみデバッグライト☆!

ちょっと 驚かす電灯☆!

当たるな かみなり いけ きふわらべ!」

KIFUWARABE_80x100x8_01_Futu

「えっ☆? なんだって☆?」


14:14

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「この中かだぜ☆

34は違うんで、31になるとか そんなんになって欲しい☆

中を見てみよう」

OKAZAKI_Yumemi_80x80x8_01_Damaru

「よっしゃ!」


17:37

KITASHIRAKAWA_Chiyuri_80x100x8_01_Futu

「どこが悪いのか よく分からん……☆

このカウントアップ、プラスマイナス両用じゃなくて

増やすと 減らすの2つのメソッドに分けてみるぜ☆」

OKAZAKI_Yumemi_80x80x8_02_Syaberu

「いいんじゃないの?」


 

はてなブックマーク - 目指せ、第27回世界コンピュータ将棋選手権☆ ポナンザ・チェイナーを倒そうぜ☆(^~^)<その12>
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Buzz This
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Digg
Share on Facebook
Share on reddit
Share on LinkedIn
Share on StumbleUpon
Share on GREE
email this
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です